次世代に向けた
最高の “キッカケ” を
演出するソリューション

創業以来、
一貫して取引を継続している顧客が当社には存在する。
これらの顧客は、時代の変化に応じて
ターゲット層をシフトさせており、
ミレニアル世代からZ世代、
そしてα世代への移行が進行している。

この変化に対応するため、当社もまた、
これら各世代の特性とニーズを深く理解し、
それに応じたマーケティング戦略を展開してきた。

我々は次世代を理解し、
次世代の心を動かすマーケティングを提供する。

次世代に向けた
最高のキッカケを演出する
キッカマーケティング。

Kikka marketingとは?

次世代に向けた最高の”キッカケ”を演出する
合理的な判断のRECOMA(レコマ)、感情的な判断のCONPOSE(コンパス)、”キッカケ”を積み重ねることでロイヤルカスタマーを生み出す機会をつくるFAN-C
合理的な判断のRECOMA(レコマ)、感情的な判断のCONPOSE(コンパス)、”キッカケ”を積み重ねることでロイヤルカスタマーを生み出す機会をつくるFAN-C
なぜ、次世代なのか?

今から未来のロイヤルカスタマー
心を動かし、
ファンを形成することが貴社の競争力になる ファンを形成することが 貴社の競争力になる

日本においては少子高齢化が進み、
今後の消費の中心となる次世代(Z世代)への
競争が激しくなると予想される。

X世代からミレニアル世代、Z世代、α世代の消費についての図 X世代からミレニアル世代、Z世代、α世代の消費についての図

“キッカケ”の重要性

“キッカケ”は、
その後の商品・サービス・ブランドに
対する好感度を左右する
知る”キッカケ”(ブランドに対する印象を形成する)、購入する”キッカケ”(顧客満足度を演出する)、ファンになる”キッカケ”(長期的なロイヤルティを促進する) 知る”キッカケ”(ブランドに対する印象を形成する)、購入する”キッカケ”(顧客満足度を演出する)、ファンになる”キッカケ”(長期的なロイヤルティを促進する)

顧客との接点は
その後の印象を左右するため、
ひとつひとつの接点(キッカケ)
を演出し積み重ねる
ことで
ロイヤルカスタマーが生まれる

商品の購入、サービスの利用開始後に
手厚いサポートを行えば
ロイヤルカスタ
マーが生まれるわけではなく、
認知の“キ
ッカケ”から最高の体験を演出することが
必要である。

利用時の体験から認知時の体験までの図 利用時の体験から認知時の体験までの図

これらの積み重ねが
ロイヤルカスタマーの創出につながる

solutions

調査 × 動画クリエイティブで
合理的な意思決定のサポートをする

デジタルの普及に伴い日頃より膨大な情報量に触れる中、
広告に「情報の信頼性と信ぴょう性」を求める声が見られ始めている。
調査結果を広告素材にすることで、第三者の視点から訴求することを可能に。

RECOMAサービスサイトを詳しくみる

パーパスを五感で表現し
企業・ブランドの未来に共感させる

企業の存在意義(=パーパス)を社員・社会・ステークホルダーに対し、
文字だけでは伝わりにくい思いを五感に刺激すべく、様々なアート手法(映像・絵・音楽など)で、
企業としての「whyを可視化」する。

CONPOSEサービスサイトを詳しくみる

“キッカケ”を積み重ねることで
ロイヤルカスタマーを
生み出す機会をつくる

オリゾが提供するファンマーケティングで、顧客との長期的なロイヤリティを構築する。
これにより、継続的な収益の維持や口コミによる新規顧客の獲得、製品・サービス改善への貢献、
競争優位の確立、ブランドの信頼性と評判の向上などを実現する。

FAN-Cのサービス概要資料をみる